テゴマスのあい 5/2二部追記

Wアンコのこと。


みんながアンコールって呼んでテゴマスは出てきてくれた。
「アンコール」「もう1回」「歌って」色んな言葉がファンから飛んでた。

でも二人は歌えないんだって話してくれた。
歌えない理由も教えてくれた。
アンコール曲は2つと決めて練習してたけど1stツアーから少しバンドメンバーが変わったので他の曲を練習してないってこと。
中途半端なものじゃなくてテゴマスは完璧なものを届けたいからってこと。
二人が困りながらも言葉を選びながら話してくれた。


「大阪ラストだよー」そんな声もあった。

きっと二人も歌いたかったやろうし、ファンもそれを望んで待ってることも十分分かってたと思う。
歌を歌うのがお仕事の二人が歌えないんだって伝えるのはとってもツライことだったと思う。

非難されるのも分かってたんだろうけど
それでも「みんなに顔を見せたかったから」って出てきてくれた。


二人は十分すぎるほどに困って謝ってみんなの理解を得ようと一生懸命話してくれた。




帰り道一緒に入った友達たちや周りから聞こえる声はとても悲しいものだったけど
キョウはその「顔だけでも」って気持ちがとても嬉しかったしテゴマスらしいなって思ったんだ。
だから「アリガトウ」って伝えたい。

きっとこれから後の公演ではその気持ちに応えられるように準備してくれるって思ってる。
そしたらそれを見に行かれる方はまた深くなったテゴマスのあいを受け取れるもんね。


キョウはこのライブでたくさんの笑顔をもらったよ。
まっすが口癖のように「笑顔で」って言ってた。
子育てしてるとついつい笑顔が消えちゃうこともあるけれど
笑顔って一番の幸せの証なんだよね。
だからまっすを見習って毎日たくさん笑顔でいれるようにしていこうって思う。
まっすがくれた気持ちを、テゴがくれた気持ちを大切にしていきたいから。



な〜んてこと言いながらもつい怒っちゃうのがキョウなんやけども(爆)

これから行かれるみなさん。キーワードは笑顔ですよ!!(笑)