まほう 徳島2日目

昨日は雷と大雨を知らないテゴマスちゃんでしたが
今日も天気は微妙ww 降ったりやんだりって感じでした。
実は地下駐車場で車中泊してたウチらはものごっつい眠たくてイケてない顔で
会場前にある大学の学祭にぶらりと寄りました。
胡椒とニンニクたっぷりの辛い塩焼きそばを食べて校舎内でのんびり。
ちょうどいい感じに時間を過ごすことが出来ましたー。ありがとーww
ただ「たこ焼きいりませんか?」などど売り子さんが続々と来てくれて
多少「ほっといてんか」と言いたくなりましたww 苦手なんだよね…押し売り、的なん…。
大学生のグイグイくる若さについていけなくなったおばさんなウチ…かなしす…。



さて、2日目のライブもいつものようにいちゃいちゃラブラブなテゴマス。
どこかの曲ではまっすーにめちゃくちゃ近づくテゴ。
ウチの席からやとほっぺにチュウしたように見えたよーーー(萌)
MCでもいつもの暴走も加わり一段と面白いことになってました。
ちょいちょいグッズ宣伝を入れてくるんだけど
1日目はまっすーがグッズの鏡を見て、イケメンに見えるって言ってみたりww
2日目は魔法瓶紹介ww
でもそれに入ってた飲み物が熱かったらしく
増「あちー」「上唇を火傷しちゃったかも…」
手「みんなに冷やしてもらえば!!」
増「冷やして〜」とモニターにまっすのがチュウな唇がドーーン!!!
もちろん会場は黄色い悲鳴ww
増「俺の唇が目当てなんだなぁ!!」と突っ込む。この流れいいね、最高だわww


そういえば昨日のMCでも
増「手越はジム行ったりしてるよね」
手「うん。週2回くらいかな」
増「へー」 ←聞いたくせに関心無しか!?ww
手「まっすーも行ってるでしょ。泳いでるの?あ、ライバルのおばちゃんがいるって言ってたじゃん」
増「おばあちゃんね。」
その人がめちゃくちゃ早い説明と本気モードに泳ぐと空気読めてない感じなので
流すように泳いでるよって教えてくれた。
手「最終的にはどうなりたいの??」
増「18の頃の俺目指してるんだけど。おなか割れてる感じの」
会場キャーーーー!!
増「体目当てか!?」



MCの腕上げたな ^m^





2日間、テゴマスでいっぱい充実してました。
車で寝てたときに蚊に噛まれまくって全然寝れなかったことや
朝早くに会場近くでお散歩して近所のおじさんとおしゃべりしたことや
お気に入りのかばんを無くしてしまったことや
会場駐車場で追突事故を目撃してしまったことなんかも大切な思い出になりました。



実家で待ってくれてたチビたち、両親ありがとう☆






とゆうことで記憶があるうちに書いておきますだ ↓ 








・らら桜は2日ともまっすーはタンバリンを首にかけてたww
 それをちょいちょい叩く増田。かたやギターをかき鳴らすテゴ。対照的ww


・増田、右首筋に赤い傷。掻いた??ww


・昨日生首だったまっすーは「座って聴いてください」の指令がおりたためww
 ちゃんと見ることが出来ました。


・卒業アルバム。歌詞を間違え隠しきれなくなり「すみません」と肩を落とし中断するまっす。
 もう一回歌いなおしさせてください!!のお願いで仕切り直し。
 これこそライブ、これこそ生歌やね。こんなハプニングなら嬉しいかもww
 2回も聴けたんやしね。
 ただ歌い直したとき少しあやふやなとこがあったけどうまくごまかしてたww


・MCで↑このあやふやがテゴにバレてたのを指摘されるまっす(笑)


・MC。髪型の話で役で髪を切ることもあるよねって流れから
 坊主の役がきたらどうする?とテゴに聞かれ、
 やるよーと男らしいまっすに対して悩むとゆうテゴww
 手「ドラマの撮り終わりがライブ2日前とかでも?」増「帽子かぶるよ」→それでも悩むテゴwww


・女の子はいろいろと髪の毛もいじれていいよね、羨ましがるテゴマス。
 男子の髪色で何が好きか(赤、黒、金)会場で多数決を取るも黒圧勝。
 次は二人で黒だなと地味に呟くまっすーww


・手「女の子はよく下半身浴するよね」増「ん?なんて?」手「下半身浴」・・・間違ってますがww
 会場で全力で否定したら恥ずかしがるテゴww 可愛いねー。


・そこからお風呂の話で
 増「お風呂どうやってはいる?」手「風呂?」
 このまっすーの『お』風呂に可愛さを感じたww


・手「まっすーはちゃんとシャンプーとか持ってくるよね。体洗うのとか」増「ごしごしタオルね」


・こないだ香川に友達と旅行きたときは洗顔だけ持ってきてたらしいけどww


・テゴはバスロマンみたいなのを使ってるらしいww


・バンドの人にいつもゆで卵食べてる人がいて気になってて
 よく見たら板東英治さんがいたんだよってゆう
 まっすーの壮大なるフリにバンドメンバーの方が物真似を披露(爆笑)また似てるし。
 物真似披露したいひとは挙手を…で今日は手が挙がらなかったけれど
 ツアー進めてくうちにきっと誰かが手を挙げると思われる。仲良しテゴマスバンド。


・MC終わりテゴが「じゃ次の曲いこっか」と言った瞬間
 ちのさん当たり前のようにステージに(爆笑)
 手「またかよーーーーー!!!」とゆうことでますちのでの「食べ尽くせ徳島」熱唱。


・しかしまたもや歌詞をトチるw
 テゴに卒業アルバムのことも併せて「絶不調だね」といわれスネるまっす。


・食べ尽くせ徳島の曲はそのままでご当地ソングを作っていくとクビを絞めたまっすだけど
 大丈夫かな?ww


・ちなみにサビは『徳島 徳島 ah徳島 徳島 ah美味しーな 徳島 ah徳島 徳島』
 ものすごく耳に残るメロディだし(笑)


・最後の挨拶でも一番重要な「ありがとうございました」を噛むまっすー。
 ぐだぐだをごまかしきれずにまたもや食べ尽くせ徳島を歌う。
 この曲に何度助けられてるんだか(笑) 「そゆこと」で無理くり締めるしwww



・Wアンコでは昨日より少し長めに挨拶。
 いつかライブハウスとかでやりたいねって野望をのぞかせるテゴに
 増「お客さんにダイブやってみたい」
 手「やってみたいねー」
 増「手越が飛んだときにどいてもらってね」
 手「事故じゃん!」


・テゴのディナーショー発言は食いしん坊まっすが拒否してた。
 ステーキきた瞬間にオープニングだったら食べられなくなるからってwww


・今日も3時間超え。






.