まほう 徳島1日目


車で2時間半とゆう強行突破で行ってまいりましたテゴマスツアー徳島初日!
意外に早く着けたのでゆっくりとすることが出来ました。
まずはグッズに並び(オープン前に初めて並んだww)目当てのものを購入するも
やはりまたかよ…交換の儀式を行うはめになりました。
今回はバッグとパンフレット。
バッグは縫製が緩すぎて肝心なとこがほつれているし
パンフはあろうことか増田さんの顔に印刷ミス!!!!!!(怒)
ずらりと並ぶお嬢様がたの横をいそいそと通り感じの良いstaffさんに声をかけ
無事交換していただくことが出来ました。
みなさん、買ったらすぐにチェックでっせ!


ライブはひとことでは表せないけれどあえてひとことで言うとしたら
『テゴマスさいこーーーーー!!!!!』
これには、可愛くてとかカッコよくてとかイケメンでとか面白くてとか
多種多様な形容詞的なものがくっついてますがww
まず入って思ったのは狭い。やっぱりみんなの言うとおり狭かったです。
そんでもってステージ。
アスティ徳島のかたが「どこから見てもテゴマス」と呟いてたとおり
センターステージ+4つの花道だけでそれをアリーナ席が囲むような感じ。
最初の印象は「スタンドばっかり向くんかな」だったけれど
この予想も嬉しい意味で外れて、テゴマスたちは四方八方向いて歌ってくれたし
ステージがぐるんぐるんと回り始めたり!!←キョウはこれは初体験。
ふたりが近くなったり遠くなったりwwしてました。
もちろんせりあがりもあったよ。
片方は後ろが壁とゆう悲しい状態でてごますが同じ方向を向いてるとゆう
面白映像みたいなときもありましたがww(まほうのDVD内インタビュみたいな感じかな)
少しでも近くに…と考えてくれてるのがここでもよくわかったステージでした。


MCも1stのときよりもグイグイとレベルアップしてる感じ。
まっすーの着地点のない話をテゴがうまく拾い上げれるようになった気がしましたねww
ただ相変わらず二人で暴走してしまうとツッコむ人がいないので大変なことになってましたが。
仲が良いのをただただアピールした感じのMC大好物です(笑)
歌ってるときもくっついたり、いつものアイコンタクトもラブラブだったしww
ほんといちゃいちゃしてくれていちいちツボり萌えてばかりの3時間でした。


今回アリーナで参戦させていただけたのですが
背の低いウチはふくらはぎが攣るんちゃうかってくらいずっと背伸びしてましたww
特に二人が椅子に座って歌うときはみんなの頭でまっすーが顔しか見えない生首状態ww
このときはまっすーの正面だったのに生首だなんて…(;_;)
でもいいの。歌声はちゃんと届いてるから…と自分を慰めてみるww



それでは恒例の箇条書きネタバレはつづきにしまい込みww







・真中にモニター
 テクマスくんがしゃべりだすww またこれが可愛いのなんのって。
 注意事項を小さな男の子の声で教えてくれるんやけど
 「飲食は禁止だよ。もちろんお肉もバナナも。まっすーも我慢するって言ってます」
 「走り回ったりも禁止だよ。サッカーもしたらダメだよ。手越も我慢するって言ってます」
 ってかなりかわいいーーーー。
 しかもその都度増田くまが(>_<)な顔するから可愛いのなんのって。
 まずこれにノックアウトやねww 演出さいこー!


・テクマスくんの注意事項のあとは二人のかっこいい映像からのカウントダウン。
 花道に置かれたミラーボールに乗って登場!


・数曲歌ったあとの恒例ミニMCではまっすーしゃべるたびにエヘン虫ww


・最初の衣装。まっすお尻にMAHOU!!


・まっすテーピングなう


・増「昨日は興奮しすぎて2時間半しか寝てない」


・ミソスープではお椀に入るテゴマス。お箸で遊んでたし。


・はなむけ。最初はマイク無しのアカペラ。声量ないっていうまっすだけどしっかり聴こえてたよ。
 がんばったよねーとなんだか感無量な気持ちにww


・HIGHWAY。アクセントダンスを交互に。大人なダンスで増田の腰回しにイチコロ(爆)


・MC。最近の話。テゴはお仕事でイタリアに行ってたって。
 ファッションの話はテゴがPコートが分からず…まっすが説明するもうまく言えなくてもどかしい 感じww 増田いわく、(もう数か月で終わる)今年はベージュとPコートがいいらしい。


・MC。
 増「手越ほんとにサッカー好きだよね」
 手「うん、好きだよ」
 増「俺とサッカーとどっちが好きなんだよ」暴走!
 どっちも選べないよ、そっちも好きだよと言われてエヘヘ〜と嬉しがるまっすーが可愛い件。


・着替えは二人ともまったく違う衣装でテゴマスらしいww
 まっすーのは「ジャケットにジャケット着た風」とゆうように
 取り外し可能なため暑くなり途中で腰巻に。
 これまた低い位置での腰巻。もはや下腹巻ではないのか?とゆう現代っ子溢れる感じにww
 だがしかし袖をくるんくるんと結んだら立てになっちゃってテゴ慌ててつっこむww
 うん。確かにおかしい状態になってたよね。エロい意味で(爆)


・徳島入りした飛行機での話。
 二人とも寝込んでしまったみたいやけど途中で起きたまっすーが気付いた。 
 まっすーがテゴに、テゴがまっすーにお互い寄りかかってた事実!
 恥ずかしくなって手越をエイッてしたよってゆうそのエイッってww 可愛いww
 そこでまっすーがひとつ嫌なことは、移動で二人並んでる席の場合
 何故が無意識にテゴ・マスとゆう並びになってしまうこと。
 もしも二人で寝てたとして通りかかったひとが
 「あ、テゴマスって移動での並びもテゴマスなんだ」って思われるのが恥ずかしいって。
 いや、そこはあえてのテゴマスでお願いしますww


・さくらガール。
 ここで歌うと思ってなかったのでかなり焦った。
 二人で歌うと全然テゴマスの曲に聞こえてくるんだけど
 やっぱりせつなくなってホロリときちゃいました。
 感情込めて歌うまっすーのかすれた声によけい胸を締め付けられた感じ。


・テゴマスがデビューする前に歌ってた歌を披露。
 デビューする前は「マステゴだったのにデビューするにあたって、
 海外のスタッフさんにマステゴは言いにくいから
 テゴマス(一音ずつ下がる発音でww)にしようって言われてテゴマスになった」と。
 ちょっとせつなくなった増田さんだったらしい。


・MC最後にまっすーが「手越に聞いて欲しい曲があるんだ」とちのさんをステージに。
 目をまん丸くしてる手越を置いてきぼりに、自信作「食べ尽くせ徳島」と歌う。
 モニターには驚く手越のドアップ。出来れば歌ってる二人も映して欲しかった。
 これはまっすーが友達と一緒に作詞作曲してきたもので、テゴに内緒でリハしてたらしい。
 テゴに聞いてほしいとゆうよりも歌いたかっただけやんww


・最後の曲はアイノナカデ。みんなで歌った。ちょっと涙目の増田につられてウルウル。


・テゴマスコールの中、モニターにくま再登場ww
 まほうのかけ方を教えてくれるってことでペンラもって指示に従う素直な会場ww
 右回りに3回まわして上にあげてエイッ!!とまほうをかけると・・・
 モニターに1st魂テゴマスのうたのファビアーノとステファニーが登場!
 魔法がかかって喋れるようになり吹き出しでおしゃべり。
 ステファニーがまっすを乗せていた時、膝が痛かったとボヤいてましたがww
 そしてもっかいみんなで魔法かけたらテゴマスのあいのアイちゃんとコシヒカリちゃん登場!
 プシューーーと鼻から挨拶。
 ここからの流れでテゴマスのまほうのテクマスくんに乗ったテゴマス登場!!


・通路側から3番目だったのでテクマスに乗ったテゴマスが近くに来てくれました!
 キラキラオーラに昇天間近な一瞬ww


・アンコではパーカーを着た二人登場。
 テゴは耳をデコッてて、まっすは☆にキラキラを付けてた。


・Wアンコでもこの食べ尽くせ徳島を歌う増田にハモる手越。息ぴったりww


・Wアンコは挨拶のみ。なんせお風呂入ろうと脱ごうとしてたとこだったらしい。
 増「テゴマスのテゴマスが出ちゃうとこだった」とまたもやエロ発言。





読んでくれてありがとう☆


.