ソロコン色々♪

21日2公演参戦してきました。
ぴぃに逢うためなら、狭いバスもへっちゃらだったよ。

感想などを書いてみようと思います。
曲順とか覚えてられないくらいテンパッてたので
そこらへんは無視していてください(笑)



■2公演共にあったこと
 ・MC明け。
  Jr.時代、一番最初に出たコンサートがkinki kidsで横アリ。
  「ここら辺に立った」と教えてくれたのはキョウが居たアリーナCブロックのちょっと前。
  センターとアリーナの中間くらいの位置だったかな。
  「Kissからはじまるミステリー」を歌ってくれた。

 ・全体的に光と映像を使った演出でめちゃくちゃ格好良かった。

 ・スタンドとアリーナの間の壁に電光板みたいなのが張り巡らされてて
  そこに歌詞が出たり、星が出たり・・・と光の演出をしていた。

 ・ニット帽→ハットに被り替えるのも演出の一つでハンガーからハットを取って被る姿が可愛かった。
  モニター見てニッと笑った顔が最高♪

 ・ガシガシ踊る曲が多くて、物凄い汗の量。飛び散る汗が見えたよ。

 ・DAIMONDで銀ラプの前にぴぃが踊った時の曲がかかった。
  あやうく「ゲストは慶ちゃんで銀ラプ?」と思ってしまった(汗)

 ・センターステージ(Fiveの居た場所)に大きなミラーボールが降りてきた。
  周りの小さなボールはキラキラしてたのに大きいのは真っ暗で
  そのまま上に上がっていって「?」と思っていたら
  壁の電光板に雪の結晶が右と左から流れ星みたいに流れてきて
  センターでぶつかった瞬間にミラーボールが光ってぴぃが入ってるのに気が付いた。
  なんとひとりスノエク!!
  ファンは踊ったけどぴぃは踊らず…。踊って欲しかったな…(ひとりごと)

 ・何かの曲で真っ暗になってぴぃやダンサーが持つ緑のレーザーでの演出。
  ぴぃのレーザーが当たって嬉しがるキョウ(失笑)

 ・Fiveが1曲歌う。良い曲だったのでがっつり聴きました。友はがっつり休憩(爆笑)

 ・曲の途中の演出でお客さんが1人舞台に呼ばれて椅子に座った。
  その人に向かってぴぃが歌いながら近づくの!
  もう会場は「きゃー」なんだか「ぎゃー」なんだか分からない悲鳴。
  椅子に手をかけて、会場「ぎゃー」
  ハンカチをプレゼントして、会場「ぎゃー」
  1部は桃色女子、2部は小さな女の子。
  もちろんキョウは1部は直視出来ず大泣き…その演出はいらない…と。

 ・マイケルのThrillerを歌ってくれた。踊りもスリラー完璧。

 ・抱きセニョは2公演とも同じとこで歌詞間違い(笑)

 ・青。聴きたかったんだぁ。嬉しかった。

 ・アンコはスタンド席(2階)にトロッコで登場!
  一周トロッコで歌いながら回っててファンサ。
  スタンドからリフトに乗り換えてアリーナA横階段から降りてきた。
  ちなみにキョウは2部はアリーナA!・・・反対側のねっ(怒)


■1部
 ・ゲストは斗真。ステージで「欲望のレイン」を踊りながら歌ってくれた。
  そのあとトロッコに二手に分かれてセンター移動。
  ぴぃは「カラフル」「向日葵」を歌いながら。
  斗真は歌ってなかったのでファンサ。
  山斗ファンではなかったけれど一緒に歌うとこは見てみたかったので超ハッピー。
  抱き合ったり、照れた感じのぴぃの表情がなんとも可愛かった。
 
■2部
 ・ゲストは千賀くん、藤ヶ谷くん。ファンサのみ。

 ・Wアンコ。
  横アリの人が退場を促していたけれどみんなでしつこく「ぴぃ!」と呼んでたら出てきてくれた!
  最初はどうしよ〜みたいな感じで歩いてたんやけど
  みんなの声を聴いたぴぃの目がウルウルしてるのがモニターで分かってキョウも泣く(笑)
  「じゃぁFiveのお兄さんたちに出てきてもらおうかな」で会場「ぎゃー♪」
  「踊れる曲がいいかな?」ってことで「フィーバーとフューチャー」!
  ぴぃさま歌詞をお忘れてなってらして歌詞がめちゃくちゃ(笑)
  モニター見ながら歌ったり、ファンが歌ったり(爆)



こんな感じです。


あとはよく泣いたわ・・・わたくし・・・。
始まる前から…始まってから…ぴぃが格好良いと…演出で・・・終了後…。
どんだけ!って感じですが(笑)
それだけ大好きなのよっ!


Wアンコの最後に言ってくれた「気をつけて帰ってね」
ええ、気をつけて帰りましたとも。夜行バスで(笑)



全体的にぴぃのファンを大切にする気持ちが溢れてました。
だってスタンドにトロッコやで。ちゃんと一周回ってさ。
あれでぴぃのファンへの愛情の深さを知ったよ。
みんなが楽しめるようにって一生懸命考えてくれてたんやもんね。
ますますぴぃ愛が深まったキョウです★


長々と読んでくれてありがと。